
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ジロリアンはどこへ向かうのか

ラーメン

ラーメン二郎といえばもう日本でも多くの人が知っている有名店になりました。
その二郎を崇拝している人たちを通称ジロリアンと呼んでいます。
特にこってり系のラーメンが通の間では人気らしいのですが、ついに出していいのかというようなメニューが登場したようです。
その名もアブラカタマリというものです。
名前の通り豚のアブラがどっしりと野菜などの上から乗せられていて、もう健康とか考えていないような壮絶な物体がそこに存在しています。
もはやラーメンを食べるのではなくてアブラを食べているといっても過言ではないような見る人が見たらかなり精神的にきてしまいそうなメニューなのです。
私ももちろん敬遠して普通の二郎のラーメンを食べたいのですが、実際の画像を見るとちょっと食欲がなくなりそうになります。
まだ一度もいったことがないので、初心者向けの普通のラーメンが食べてみたいですね。
アブラカタマリはかなりの上級者じゃないと挑戦できない逸品といえると思います。
名前の響き的にはアブラカタブラという呪文を思い出してしまいますが、それ以上に見た目が禍々しい感じですね。
ぜひ目の前で食べている人がいるのかどうかを確認してみたいと思います。