毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

WindowsXPを使い続ける。

今の時代のOSはもうWindows7~8だと想います。
さすがにサポートが終わったXPを使われている方はそんなに多くないのではないでしょうか。
でも考え方によってはWindowsXPも、ものは使いようです。
まず、最新のOSに比べると動作は軽いし、難しくないです。
初心者には是非XPをオススメしたいですね。
勿論古いOSですが、そこそこまだ対応機器は販売されておりますし、USB接続ならばプラグアンドプレイ機能で一発認識します。
ドライバが要るものはドライバ適用すればすぐ使えます。
最新OSでは逆に対応していない機器やソフトがあったりするのも確かなので、一番動作の軽いとされているXPが良いという点があります。
しかし本当にサポート終了は残念でした。
新しいパソコンには新しいOSばかりで、どんどんグレードアップしていくのは嬉しいですが、使い勝手が悪くなっていたり画面が派手な演出が増えていたり、とにかく扱いにくいと想う方もいるかもしれません。
最新パソコンにXPを入れている業者は多分ほとんど今現在ないと想います。
XPのパソコンが欲しいのであればUSEDのリサイクルPC販売店を利用すると良いです。
サポートが終われど販売は終わっていません。
やはり少々アナログでも安定した懐かしいXPで一般使用する分には事足りるかと想いますね。
勿論新機種を求める方にはオススメ出来ません。
あくまで動作の安定性や軽快性わ求める方へオススメしたいOSだったりします。