
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

バスルームをリフォーム

住まい

昨年、我が家はバスルームをリフォームしました。
今住んでいる自宅は中古で購入したのですが、築25年くらい経過してかなり傷んできたのでリフォームを決めました。
まずショールームに行ってどんなものがあるのかや、おおよそのリフォーム費用などをリサーチしました。

 

バスルームの場合安いものだと100万円以下で設置できますが、高価なものだと400万円くらいの費用になるようです。
一番多いのは100~120万円くらいらしいので、我が家もそのくらいのものを選びました。
リフォームに要したのは2日ほどで、何のトラブルもなく無事に終了しました。

今までのお風呂は気密性が弱いのか冬になると寒かったんですが、あたらしいバスルームは暖房がついているのでそんなこともなくとても快適に過ごせます。
やっぱり新しいものはいいなあ・・・と思います。
また当然ですがリモコンもつけたので、遠隔操作で湯はりなどもできるので本当に便利です。

 

今までは直接お風呂の蛇口をひねっていました。
また温度調整もボタンでできるのでとても便利です。
お風呂が快適なのでついつい長風呂しています。
今までは夏になるとシャワーで済ませていたんですが、年中湯船につかるようになりました。
お風呂に入って汗をたっぷりかくのは気持ちいいなあ・・・といつも思います。

 

 

f:id:greenteajp:20141106172547j:plain