
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ゆるやかなダイエット

最近太ってしまったので、ダイエットとまではいきませんが、少し気をつけるようにしています。

まず夜10時以降は間食しない。
慣れてきたら9時以降お菓子禁止にしたいなと考えています。
因みに10時より前は普通に食べてます…。
お菓子をスパッと辞めてしまえば一気に痩せると思うんですが、正直続かなさそうなので。
でも以前より食べる量に気をつけるようにはしています。
スナック菓子なんかは予め小皿にあけて食べるようにします。
袋から食べるとどうしても1袋いってしまうので。

あと、気が向いた時にスクワットをしています。
一説によると、スクワット15回は腹筋500回と同じ効果があるんですよ。
ゆっくり8秒くらいかけて腰を落としていくと効果的です。
また、春になって自転車が使えるようになったので、こまめに乗りたいなと思っています。

最近新しく始めたのは炭酸水を飲むこと。
炭酸でお腹が膨れるし、美肌や便秘解消にも効果があるとのことです。
水なのでカロリーもゼロ。
最初は「味がしない炭酸って不味そう…」と思っていましたが、レモン風味の炭酸水を飲んだら意外と美味しかったので、今度から気が向いたら買うつもりです。
普通の水やお茶もよく飲むようにしています。

正直ダイエットとは言えないようなゆるゆる具合ですが、とりあえず続けてみようと思います。