毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

花粉症の治療について

花粉症の治し方について書きたいと思います。
治療というと効果を抑える程度だと思っている人も多いと思いますがそれは違います。
私も花粉症だったのですが、病院で治療をすることよって治りました。

ほぼ完治と言っても良いくらいです。

 

私の花粉症は、鼻はそれほどでもなかったですが目の充血が酷く、もうずっと赤いところが浮いていて自分でみても気持ちが悪いのに人がみたらもっと気持ち悪かったと思います。
もしかしてとおもい、病院へ行ったのですが、何か目に空気を当てる検査とか色々な検査をされて、私は、眼圧が弱いという事が分かりました。
それをもう少し強くする事によって症状を抑える事ができるといわれたので飲み薬と目薬を病院から処方していただきました。

 

それをきちんと使っていると、最初は症状が改善されていったのですが、もう今年などは症状が全くと言っていいほど出なくなりました。
やはり病院はすごいという実感を身をもって体験しました。

 

結論としては、花粉症の治療はやはり、市販の薬に頼るのもいいですが、一度病院へ行ってきちんと診察してもらう事をお勧めしたいと思います。
やはりプロのお医者さんが診るともしかしたら治らなくても、確実に改善はされますのできちんと病院へ行って診察を受けましょう。
私の場合は目だったのですが、鼻づまりを治す方法として、最近「お茶」が注目されています。

 

鼻づまり 花粉症 治し方

 

こちらは、そのお茶をレビューしているサイトです。
興味がされば訪問してみて下さい。

 

f:id:greenteajp:20141103125745j:plain