毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

葉酸は妊活中・妊娠中に必須の栄養成分です。

f:id:greenteajp:20141029131414j:plain

 

葉酸と言えば妊娠時の赤ちゃんの生育を促進する栄養素に優れており、特に先天性異常のリスクを大幅に減らせる効果が優れていると言われており、妊娠を考えるなら早い内から葉酸を摂取した方がよいと勧められて摂取を始める人が多いと思います。

 

この栄養素は熱に弱い水溶性のため、普段の食事で1日に必要な摂取量を取るのは難しいので、効率よく体内に摂取するためサプリメントで補う人の方が多く、今では多様な葉酸サプリが発売されています。

数多くある類似の製品の中でも私が選んだのは、AFCの女性100人の声から生まれた葉酸サプリメントです。

 

このサプリメントを選んだ理由は、葉酸以外にもカルシウムや鉄分など女性にとって1日に必要な栄養素をバランス良く補え、錠剤も小粒で無味無臭で飲みやすいとの以前に飲んでいた友人から勧められて購入しました。
また、口に入れるものなので原料から製造や出荷などすべての工程にこだわりがあるところにも安心感がありました。
安全性の高い製品ということですね。

 

実際に飲み始めてみると以前より健康診断でよく指摘されていた貧血の数値もかなり改善されたし、何よりも飲み始めて半年ほどで待望の妊娠が判明しましたが、心配していた赤ちゃんの健康状態も特に問題なく順調に育ち悪阻も思いのほか軽くすみ健康で安定したマタニティライフを過ごすことができ、早めに摂取を開始して良かったと実感しました。