読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

光インターネット回線のおすすめ

光インターネット回線を使用することで自宅のパソコンやスマホなどの通信は非常にスムーズになります。
光回線契約を行うには回線業者とまず契約をする必要があるんですが、東西NTTやauKDDIなどがこれにあたります。
これらの回線業者が各家庭まで光ファイバーケーブルを引き込んでくれます。

 

ただ、この光ファイバーケーブルを家に引き込むだけではダメで、ネット接続業者との契約も必要になってきます。
いわゆるインターネットサービスプロバイダーですね。
ネット接続業者は各家庭に引き込まれた回線を自社のネットワークと接続させてインターネットにつなげてくれるのです。
回線業者を選ぶ際にはきっちり速度やエリアを確認しましょう。

 

そして回線業者が決まったら次にネット接続業者を選ぶわけですが、おすすめはSo-netです。
So-netSonyの子会社の提供しているネット接続サービスで、2013年から世界最速の光インターネット接続サービスを行っていて技術的にも評価が高いです。
auの回線も取り扱ってます。
サポートもきっちりしているので、ネットのことは何もわからなくて・・・という人向けに無料訪問サポートを利用することができます。
メールの設定やセキュリティ対策などすべて行なってくれるのでおすすめです。

 

 

f:id:greenteajp:20141024133455j:plain