毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

炭酸水はどう飲む物か

とんでもないミスをしていたのに気付き、ちょっと凹んでいます。
というのも、前買物に行った時に、1.5リットルペットボトルの炭酸ジュースを買ったんです。
で、つい先程飲もうと思ったら、ジュースではなく純粋な炭酸水で、飲んで初めて、買い間違えてたことに気付きました。

炭酸水なんて買ったの初めてなんで、何に使えばいいのやら。
そのまま飲むと、なんか苦味が口に残りますよね。
なのでそのまま飲む、と言うのは却下です。

時期的に、梅雨時に作った梅ジュースを、水じゃなくて炭酸水で割ったら美味しそう。
とは思いますが、そもそも梅ジュースの原液の作り方は知ってても、作ったことはありません。
瓶に氷砂糖と青梅を入れて、数週間待つと梅からエキスが出て完成、というものなので、今作るのも意味が無いですし。
同じように、お酒を水じゃなくて炭酸水で割るっていうのも、そもそもお酒好きじゃないので、家でまで飲みたいと思いません。

レモン汁を入れてみても、多少苦味はごまかせましたが、やっぱり苦いです。
砂糖をちょっと入れても、なんだか違和感があって美味しいとも思えないですし、どうやって飲めばいいものか。

普通にジュースの原液を買って、それと炭酸水を混ぜるのが無難な気がしますけど、それはなんだか負けた気分になって悔しいので、最後の手段にしたい所。
まあいい案が思いつかないので、原液買う可能性も高いですけどね。