読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

免許更新へ

免許更新へ、行ってきました
前回は優良運転者だったから、近くの警察でささっと終了
今回は「違反運転者」ですよ。2時間の講習を受けなくちゃいかんのですよ。
二俣川まで行かないといけなかったし(涙)
で、神奈川の免許証は、最近ICチップ入りのになったとかで、一番最初に暗証番号の登録というのを機械でやるみたいだった。
でも、どこにその機械があるかわからん。
地図みてもわからん。
しょうがなく受け付けのお姉さんにきいたら「そこですよ」だって。
目と鼻の先にあったです。
視力も片方ないから視野検査をして、めでたくクリア。
講習では「寝てはいけません」といわれたので、まじめに聞こうと思い、最初の「交通事故被害者の家族の思い」とかいうビデオを真剣にみたら、かわいそうでもらい泣きしちゃったよ。
ビデオが終わってあたりが明るくなるまでに、なんとか涙をふく。
(つーか、感情入り込みすぎ...)
しかし、次回は絶対警察で更新できるよう、違反をしないようにしようっと。
前は一回だけ違反だったんだけど、何を思ったか、私ったらパトカーの目の前で「車線変更禁止ラインでの車線変更」つーのをしてしまった。
案の定すぐに見つかり、「そこの車、曲がってから停まりなさい」といわれ、「危ないよね、あんなことして」と怒られた(涙)