
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

私の会社にいるお金を全く使わない人

お金

私の会社には、色んな性格の人がいますが、独身男性でとてつもなく、お金の掛からない生活をしている人がいます。
特にケチろうとしてお金を掛けていないのではなく、ライフスタイルその物にお金が掛からないのです。
まず一つ目に食欲がほとんどないのです。
聞いてみると、朝も食べないし、昼の社食のランチも食べない、夜にちょこっとだけ、食べ物を家でつまむだけなのです。
仕事をしている日中はパックの牛乳を一本ちょっと飲むだけです。
その方は独身で実家で親と一緒に暮らしているので、住宅費用もまったく掛かりません。
会社に着て来る服もいつも同じで、靴も2000円くらいの運動靴を履いています。
特に週末とかも何もしていないらしいので、遊びにもお金が掛かりません。
また、都内の駅近くに住んでいるため、車も全く必要がないのです。
自転車すら必要のない生活を送っています。
このまま、定年までそういう生活をしたら、どれくらいのお金が溜まるのだろうと思ってしまいますが。
本人は預金残高も全くチェックする事もなく、どんどん使われないお金が溜まっていくのだと思います。
こういう人もいれば、一方で、本当に家族を支えるためにお金が掛かっていて、節約しないといけない人もいます。
そういう人はケチるために、会社で毎朝、毎晩、シャワーを浴びていたりします。
冬のシャワーに使うガス代も決してバカにはなりませんからね。