
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

必殺技がない

「翠星のガルガンティア」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
という二つも大当たりがあったので、今期は満足です。
二つもあることは滅多にないからぁ。
MJPは観やすいので何となく観てますが、やっぱり盛り上がらない。
昭和アニメなんだけど、戦闘シーンがなぁ。
ここまで昭和なくせに、

「何故、必殺技がない!」

ですよ。
まぁ、必勝パターンでもいいけど。
知らないんだ。

グレーゾーンのあの人が、
無音状態。

「超電磁タツマキー!」

ビュルルというSEに被せるようにして、主題歌のイントロが始まる。

タツマキに拘束され、貼り付け状態のどれい獣。

「超電磁スピーン!」

歌付き主題歌と共に、どれい獣を貫く。

という、イヤでもテンションが上がるあのコンボを。
昭和アニメをやろうというならそれはそれで良いんだけど、何故ここの再現は頑なに拒んだのか。
まぁ、主題歌がな~
「わ、た、し、は、想像する」
じゃ、ちょっと盛り上がらないしなぁ。
今回、軍のキャンペーンで引き回される女性二人の話を中心に回したギャグ回だったので、そんなことを思いました。
なんというか振り幅が足りない。
そして、俺は駿河の行動を肯定する!
あれは待ってる時間も楽しいと思うんだよなぁ。
時間を贅沢に使ってる感じが。