毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

「ラブ・アクチュアリー 」見ました。

先日のお休みに、友人から勧められていた映画を見ました。

タイトル:「ラブ・アクチュアリー(英題:LoveActually)」
日本公開:2004年

今から約10年前に公開された映画です。
「クリスマスとかに見るといい!」といわれていましたが、すっかり忘れていましたm(。_。;))mペコペコ…

内容はというと、総勢19人によるキャストが織りなす様々な形の「愛」をテーマにした作品です。

タイトルだけで勝手に恋人同士だけの「愛」を扱ったテーマの作品だと思ってたんですが、そんなことはありませんでした。
家族・友人・職場の人・隣人・・・、様々な人々が登場し「愛」について観客にも投げかけてきます。

見た後は、なんだか「ほっこり」とした気持ちにさせてくれます。

映画の内容もいいんですが、キャストも豪華でした。
イギリス・アメリカの合作なので、両国からのスターが集っています。

個人的には、ビル・ナイ(作中ではビリー・マックという落ちぶれたミュージシャンを演じています)がツボでした。
ミュージシャン役は初めてなんだそうですが、微妙な役どころをしっかり演じきってました!

あと・・・、ロドリゴ・サントロ(作中ではカールというデザイナーを演じています)は相変わらずかっこよかったですね。
久々に、幸せな気分にさせてくれる映画でした。