毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

2017-02-13から1日間の記事一覧

自己破産は新しい生活へのネクストステップです。

良く耳にする言葉であっても、まさか自分が破産を経験することになるなんて思ってもいませんでした。きっかけは10年続けた飲食業の売り上げが落ちたこと。多店舗展開していたので、出店ごとに大きな投資をしていました。借金の金額は約一億円。 最初は、どう…

自己破産後は借金したい誘惑に乗らないことが重要。

私は中年の男性、破産を経験して一年が経過します。自己破産後の生活というともっと悲惨な状態を想像していたのですが、自分から破産したんだ、と言わなければ絶対にばれないのが嬉しいです。破産手続きを行なうと官報には掲載されますが、普通の人は官報な…

饅頭に囲まれて顔が饅頭になった勤務先。

私の職場は地元のお土産を販売しているところです。とくに饅頭を販売しているのですが、店舗の場所柄よく売れるのです。ですから、仕事の取引先の菓子メーカーの方が試食品や試作品を毎日のように持ってきてくれます。どうぞ美味しいですから食べてみてくだ…

過払い金の返還に関する体験と方法を紹介します。

私は自営業をしていた頃に、仕事の都合上で様々な消費者金融から借金をしていましたが、法律に定められている金利の上限で借金による利息を払っていました。市役所から税金の滞納が発覚して、税金が支払えない事を黙視していたために市役所の何人かが私の家…

債務整理とは何のことか解説しています。

皆さんは債務整理という言葉を聞いたことはあるでしょうか。言葉通りの意味で、債務つまりは他者から借りた借金の返済をする方法のことです。弁護士や司法書士が間に立ち金融会社に無理なくお金を返せるように手続きを行うものです。債務整理で最も取られる…

入籍をする前に借金の有無をチェックしておきましょう。

借入があると結婚ができない、と悲観的になっている債務者は多いです。実際は借入があっても、一緒になっているカップルは多いものです。女性の債務者の場合は、お金を返済するためにお金持ちに嫁入りをする、という昔の物語のようなストーリーが現実に起き…

借金を返済するための食費の節約。1日300円以内です。

借入したお金の返済に苦労していると一番最初に切り詰めることが出来るのは、やはり食事代を節約する方法になると思います。僕も月々の支払いに頭を痛めているため、生活上でのあらゆる出費を抑えるように努めています。食費にかける金額は1日300円以内です…

多額の借金で支払い不能とはどのような状態か?

多額の借金を負ってしまい、借金の返済をすることができなくなってしまった場合は、裁判所に自己破産の申立をすることになります。そして、申立をすると破産の手続きが進行。最終的にどうなるかと言うと、自分の財産と引換に借金を免除してもらうことができ…

義父はどんぶり勘定の人で会社を潰して自己破産。

破産といえば私から言わせていただきますと、義父が自己破産しましたね。まあ~あまりいい人ではありませんが書いてみたいと思います。この義父はダンプの会社を自分でやっていたのですが、なんせ全てにおいてと言っていいくらいどんぶり勘定の男で倒産した…